寛解を目指す生活保護受給者の日記

コロナ禍により離婚、失職。周囲に勧められ療養しつつ生活保護を受給中。 ミニマムな生活で少しずつ回復しています。 小さな目標は病気の寛解と復職。大きな目標は生きてて良かったと思いながら死ねること☺︎

猫の日

お久しぶりです。

今日は猫の日

ネット上にいっぱい愛猫の写真をアップしてくれる人がいるので嬉しい日です。

 

私も飼ってて預けている猫をいっぱい撫でてきました。

今日は朝から緊張イベントがあり、その後は2件のお仕事を片付けて残りは図書館から借りてる本を読むだけなんですが疲れてしまったので延長手続きをしました。

 

最近花粉で熱っぽい、喉が痛い、目が痒い、鼻水が止まらない、怠くて起き上がれないなど始まり春を感じます。

「春眠暁を覚えず」

眠いけど冬が終わって食べるのが止まらないというのが無くなって気持ちが楽になりました。

 

毎年の事だけど年々生きるのが楽になっている気がします。

歳をとって抗う体力が無くなってきたからかもしれませんね。

嬉しい。

 

明日は祝日なので読書が進むといいな。

皆んなにとって今日も明日も良い日でありますように。