寛解を目指す生活保護受給者の日記

コロナ禍により離婚、失職。周囲に勧められ療養しつつ生活保護を受給中。 ミニマムな生活で少しずつ回復しています。 小さな目標は病気の寛解と復職。大きな目標は生きてて良かったと思いながら死ねること☺︎

色々なことが重なり

今日を含めて何年も地味な事件を忘れられなくて久しぶりにお薬を飲んでいても眠れないな、と思っていたんです。

 

21時には布団に入っていて夜中の1時まで眠れないので薬をチェックしたら飲めてませんでした...

気付くの遅いけど朝まで辛い時間を過ごさずに済んだ。気付いてすごい。偉いぞ自分。

 

自分で自分を褒めて機嫌を取れるのも成長した感じする。

 

でも誰かに知ってほしくて文章に残す。

0か100かでもないし良いんじゃないかな、別に。

あと30分後には眠れているはず。

 

普段は情報を発信したい欲求が無いけど時々急に現れるのでブログは便利だ。