寛解を目指す生活保護受給者の日記

コロナ禍により離婚、失職。周囲に勧められ療養しつつ生活保護を受給中。 ミニマムな生活で少しずつ回復しています。 小さな目標は病気の寛解と復職。大きな目標は生きてて良かったと思いながら死ねること☺︎

生活保護を受給しました。

初めまして、人生なんやかんやあって生活保護を受給し始めました長内と申します。


スマホで手軽に日々の記録をつけたくブログを始めてみました。


毎月固定で出て行く額、光熱費なども記録していけたらと思っています。

(食事などを削りたくないため)


今は調停で話し合うために必要な書籍を優先して読んでいますが、需要があれば生活保護や疾患についての質問にも答えていけたらと思っています。



今日は病院と歯医者に行った。

調停用の本、3冊目に取り掛かった。


今日良かったこと

・予約してある通りに行けたし時間にも余裕を持って行動できた。

・調停用の本などナイーブな本はフラッシュバックが起きやすいので家の中で1人で読まずに図書館やカフェで読む事を選択できた。

・昨日の筋トレが効いていい筋肉痛がきた。通院がてら散歩もできた。

・ブログを開設しようと思って即行動してみた。


明日も私とこれを読んでくれたひとたちが穏やかな1日でありますように。